わんぱく親父のわがまま日記
コンピュータや音楽をメインに・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地球から来た男 The Man From Earth
ある男が10年間住んだ街を離れる。 友人たちが別れを言いに集まってくる。 男は大学で教鞭を取っているし、 街を離れなければならない理由が友人にはさっぱりわからない。 引っ越しの荷物の中には、 模写ではなさそうなゴッホの絵、 珍しい古代の石などが紛れていて、 同じ大学教授の友人や教え子たちはこの男の素性にさらに関心がわく。

" なぜ住み慣れた街を離れるのか?" ”指名手配でもされているのか?”

みんなは冗談交じりに尋ねるが、 男は ”ひと所にはいられないタチなんだ" などとかわす。 友人たちはこの男が好きだ。 だから何とか行かせまいとして働きかけるうちに、 男は本当のことを話し始める。

男は歳を取らないのだと言う。 古代から生きているクロマニヨン人で、 35歳程度の外見だが実年齢は1万4千数歳だと。 世界中を旅しブッダの弟子となり、 やがてヨーロッパに戻ってその教えを広めようとしたこともある・・ そう、 男は キリスト 本人なのだ。 同じ所にいると歳を取らないことが周りに知れてしまうので10年ごとに移動を繰り返してきたのだと。

昔アメリカンTVのアメリカンヒーローにウィリアム・カットが出ています。

面白かった


スポンサーサイト
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://lee2papa.blog.fc2.com/tb.php/24-8064d89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。