わんぱく親父のわがまま日記
コンピュータや音楽をメインに・・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シャークスチームモップを買った
シャークスチームモップが届いた。
Picture0003.jpg
シャークスチームモップ 週に一度はシャークでシューッ!【正規品】【特別セット価格】大掃除応...

きれいにはなるが、以下問題点をいくつか。
1.コードが硬いのでコンセントからよく抜けるし取り回しが悪い。
2.すべりが悪くモップがけに結構力がいる。
3.水の量が220mlで5分くらいでなくなる。

もう少し使ってみます。

スポンサーサイト
お掃除ロボット
CMでニトリの格安お掃除ロボットを見たので調べてみました。

「ツカモトエイム」という会社のOEMのようですね。AIM-ROBO3



価格もニトリより安いようです。
こちらの本家の方がリモコン機能も充実しています。
1.ラジコンのように移動方向の変更
2.掃除モードの変更(壁沿い走行・らせん走行・ランダム走行・ダンパー走行)

当然、オート充電機能もついています。(時々、戻らないことがあるようでうですが・・)
ドライシートを装着すると拭き掃除もしてくれるみたいです。

口コミ等を検索してみると、障害物があるとうまく走行しない。
ですから、床に余計なものを置かなくなる。で、部屋がすっきりする。
そういうお掃除効果?があるようです。

決まった曜日・時間に自動的の掃除を始める機能もありります。

正月も近いし、うちはフローリングが多いので購入してみようと思います。
使い勝手はまた報告します。


P.S. 明日(今日かな)VOXのギターが届きます。楽しみだな~
前回のVOXギターの記事



テーマ:生活・暮らしに役立つ情報 - ジャンル:ライフ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。